関 正義
(2013 JB霞ヶ浦No.33 スミスサポートプロ)



『11月22日 霞ヶ浦釣行』


 11月22日 いろいろなイベント事あり久々の釣行です。急な冷え込みも落ち着き、ここ数日は西寄りの風が強く吹きました。風裏になっていた土浦方面へ久しぶりなのでロングドライブする事にしました。


 その前に 今日のお魚の気持ちを知るために横利根と北利根を結ぶ水門からスタート。巻き物を通し、折り返しにゼロダンをピッチング。数投目にラインが走りフッキング、強烈な引き。まさかと思ったがくるくると回る ナイスなキャットフィッシュ。その引きを堪能し土浦方面に向かいました。


 花室川沖でプレーニングを解く。水温が1度高く水質も良い、そのまま川に入る。水温が2度下がるが水がいいので日の当たるストレッチを流すが異常無し。

 次は水温の高い外側へ。自衛隊前を流しブレイクの変化の在るところでスティッキーJr3にバイト、ロッドティップが水中に突っ込んだ。

 あまりにも良い引きなのでナマズさんと思いラフに扱いながらネットを用意 姿があらわになると な・なんと本命。慎重なやり取りに変わり無事ネットイン!49p2キロ量りを軽く振り切りました。デホルメのイラストのようなグッドプロボーションなのでマリーナに持ち帰り綺麗に写メールを撮りたかったが、また僕に釣られてねと思いを込めリリースしました。それ以降巻き倒しましたが 異常無しでした


 此れからの時季はオンシーズンにはなかなかお目にかからないサイズに出逢えます 時間が空けば釣行に出掛けたいですね。


《 タックルデータ 》

ロッド ツアラーSTC−65FM/HYBG
ルアー スティッキーJr3



[ 戻る ]