丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『NBCチャプター中四国ブロック大会 優勝!』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
NBCチャプター広島参戦Performance Baitモニターの丸古です。

9/24 NBCチャプター中四国ブロック大会に参加してきましたのでレポートします。


今回のブロック大会は弥栄ダムで開催なので地元のアドバンテージを生かし必ず上位に入るとかなりの気合を入れていました!
前週末に台風が直撃してプリプラが危ぶまれましたが何とか土曜だけ入ることが出来ました。

小瀬筋・美和エリア・本湖・笹ヶ谷エリア全てをチェックし下流域笹ヶ谷エリアだけバイトが多発。 他エリアが1〜2本に対し笹ヶ谷のみ10本以上の魚をキャッチ!

この時のメインタックルはツアラーVスペックTVC-70H+バンドゥクロー3/8テキサスリグ。 ジグ打ち・巻物・ライトリグよりテキサスリグがハマりました!



テキサス用タックル2セット用意し(バンドゥクロー・3インチホグ系ワーム) 当日は迷わず魚影の濃い笹ヶ谷エリアへ直行しました。

弥栄湖下流域はウエイクボード等しているのでレギュレーションが難しく他県の選手は敬遠しがちで笹ヶ谷エリアは私ともう一人の地元選手の2人のみでした。


終始シャローをテキサスリグ打つ釣りを展開しフライトから1時間でリミットメイク!
2回入れ替えをして10時半まで笹ヶ谷エリアにいましたがウエイトが伸びないので本湖へ出ました。

キッカーサイズの水上げや目撃の多い本湖の広島側エリア立木・垂直岩盤等をテキサスで打ち捲くり、 11時頃小さなバイトであわせると1700gのキッカー!
300g〜400gアベレージフィールドでは1700gはスーパーキッカーなので手が震えました。

2500gぐらいのウエイトが出来ましたがもう1発を狙って小瀬の下流周辺と美和の入り口を テキサスで打ちに行きましたが ここで帰着時間が来てタイムアップ。


結果2500g台でNBC中四国ブロック大会 優勝しました!

最高の結果を出せたのは本当にスミスパフォーマンスベイトのおかげです!
中でもバンドゥクローは甲殻類を捕食してるリザーバーでは最高のポテンシャルを発揮してくれる最強無敵のルアーです!




中四国ブロック大会が済んだので次は西日本決勝大会東条湖戦です。
スミスパフォーマンスベイトと共に優勝目指して頑張ります!


《タックルデータ》

その@

ロッド ツアラーVスペックTVC-70H
リール ダイワ スティーズ左巻き
ライン フロロ12Lb
シンカー 3/8テキサスシンカー
ルアー パフォーマンスベイトバンドゥクロー#57ゴッドインパクト

そのA

ロッド ツアラーVスペックTVC-70H
リール ダイワ スティーズ左巻き
ライン サンラインベーシックFC12lb
シンカー 1/2テキサスシンカー
ルアー 3インチホグ系ワーム



[ 戻る ]