関 正義
(2017 JB霞ヶ浦No.110 スミスサポートプロ)



『JB霞ヶ浦第2戦』


前日の夕方から夜半過ぎまでまとまった雨が降りました。天気予報では、降雨はないが風向き風の吹き方が昨日同様後半にかけ強くなる感じなので風裏になるエリアをランガンする事に決めました。


本日もフライト順に恵まれファーストフライトの4番目 入れるとは思っていなかった麻生のドックへすんなり入ることが出来ました。

消波ブロック側をスプリットショットリグで流すが反応しない。折り返し、よりスローにズル引くが無反応。
更に折り返し根掛かりが外れたところラインがヨレて直し、テンションを掛けたら重くなり9時過ぎにファーストフィッシュをキャッチ出来ました。

もしかしたらリアクションが良いのか半信半疑でスローとリアクションを交互に行った。故意にロッドをあおりルアーが着底し重くなりフッキングするがすっぽ抜けた。それ以降はリアクションで流すがフッキングが決まらず又すっぽ抜けし、更に折り返しノンキーパーを2本キャッチ。風があたり始め気が付けば11時を過ぎ風裏をランガンするが追加出来ずタイムアップ。

一本 732g 68位

前日の成績からの冒険心のなさ、ライントラブル等反省は多々ありますが、やっぱり練習あるのみですね。


《 タックルデータ 》

スプリットショットリグ

ロッド ツアラーVスペックTVS-61UL
ルアー レインズGテールサターン2.75 カラー:ダークシナモン、ウォーターメロン
ウエイト1.6g



[ 戻る ]