関 正義
(2017 JB霞ヶ浦No.110 スミスサポートプロ)



『JBU霞ヶ浦第3戦』


前日プラクティス

台風の影響で週末にかけて強風の予報。プラクティス当日は北東から一日中強く吹きました。

スタートは風裏の本湖東岸を北上し霞ヶ浦大橋まで行き、出島方面を見て風を避けようかなと思い舵を切りました。

松山ドッグまわりでパートナーの原君がスピナーベイトで700前後を立て続けて2本キャッチ。折り返して私のスモラバでキーパーを釣り上げリミット達成。

今日はこんな感じかと思いつつ西浦北岸を西へと釣り進むがノーバイト。沖宿エリアで一段と風が強くなり本湖東岸に移動、その後もノーバイトでプラクティス終了。


JBU霞ヶ浦第3戦・当日

本日も北東からの強風雨。スタッフミーティングに呼ばれ最終決断で和田岬から小高干拓北側をラインを引いた内側までのエリア制限に決定。モチベーションが下がったまま試合突入。

上位入賞者のエリアとニアミスと後手後手となり、どうにか最後に北利根橋のテトラでパートナーのノーシンカーリグで408gを釣ってもらい帰着となりました。

第3戦 29位。第2戦終了時点で暫定6位と年間優勝を狙える位置でしたが年間11位に後退でシリーズ終了。なんとも悔しいですが 切り替えて翌日のJB霞ヶ浦戦に臨みます。



■ JBU霞ヶ浦 第3戦 ディスタイルCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]