林 芳樹

(2018JB津風呂No.31 スミスサポートプロ)



- JB津風呂湖第一戦バークレイカップ -


4月1日JB津風呂湖第一戦バークレイカップに参加しましたのでレポートします。

チャプターの次の週に行われたJB津風呂湖でしたが、前日のプラではチャプターのパターンは消失し、またぶっつけ本番でのスタートとなりました。

当日は気合を入れてスタートしたものの、時間だけが過ぎて行き迷走を繰り返しました。

トーナメント時間が残り1時間を切った頃に、たまたま前日に魚を見かけたワンドに入り1キャスト目にラインが走り、なんとかノーフィッシュを逃れキリキリで903gのバスをキャッチする事に成功しました。



順位は31位とダメな順位でしたが、初戦をノーフィッシュで終えると今シーズンの上位が狙えなくなりますので、何とか無難に切り抜ける事ができました。

この貴重な魚をもたらしてくれたのは、またもやWピンテールでした。チャプターではダウンショット、この日はジグヘッドリグでした。昨年の初戦は3キロオーバーのビッグフィッシュを私にもたらしてくれた際にはネコリグでした。
Wピンテールはリグを選ばずに、応用が効きよく釣れるワームです。私の強力な武器となっています皆さんも是非お試しを!

とりあえず、今年は鬼門となる初戦を先ず先ずの成績でクリア出来ました。頑張るぞ!


【タックル】

ロッド ツアラーVspec TVS-61UL/ST
ライン 3ポンド
ルアー AR-Wピンテール 2.75インチ グリパンの立て刺し
リグ 1/32oz ジグヘッドリグ



[ 戻る ]