丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『NBCチャプター広島第1戦』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
Performance Baitモニター チャプター広島参戦中の丸古です。

3/25NBCチャプター広島第1戦に参加してきましたのでレポートします。


今年の弥栄湖は冬季に大減水し徐々に水位が回復していく状況でした。
水位の変動とフィールド状況を把握する為今回は2週間前からプラに入り出来るだけフィールドに足を運びました。

各エリアを見て回りたいのですがエレキレイクなので2エリアに絞ってプラを行い、水温低下時に有効な美和エリアと魚影の確認出来る小瀬上流エリアを重点的にチェックしました。

前週日曜日は美和エリアで1/2フットボールジグ+バンドゥクロー(ブラック/レッドフレーク)でキロ弱を釣ることが出来、当日は美和にしようと思いましたが、直前プラで小瀬上流域で良型のキッカーを多数確認してしまい当日は美和を捨て小瀬筋上流に直行しました。


大会当日はフル満水でショアラインはカバーが多く、今回のプランはシャローのカバー打ち!
ジグ・テキサスメインで6本積み込みました。

上流域シャロー打ちで粘りましたが全く反応がない。この時点で結構焦りました。

10時半に小瀬を見切って美和まで移動!
がんね白滝・百合谷周辺でシャロー・カバー打ちの展開

最終的に段々畑のワンドで1本釣ることが出来ました!
1時15分帰着で釣ったのが12時20分 ギリギリの展開でした。


1本のみウエイン!
結果4位で第1戦が終了。



今回はバンドゥクロー(ブラック/レッドフレーク)の5/8ozテキサスリグ!
ヘビーウエイトで目の前に素早くルアーを入れてやるとカーリーアーム&カーリーフィラーの2つの波動がしっかりアピールしてすぐにバイトに持ち込めます!!

25名参加で8名のみウエイン内7名が1本のみと厳しい試合でしたが、貴重な1本を釣らせてくれるバンドゥクローはもはや自分には欠かせないフェイバリットルアーです!

皆さんも是非是非使って体感してみて下さい!!



《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVC-70H
リール ダイワスティーズ左巻き
ライン フロロ14LB
シンカー 5/8テキサスシンカー
ルアー スミスパフォーマンスベイトバンドゥクロー#02ブラック/レッドフレーク



[ 戻る ]