丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『GWの弥栄ダム釣行』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
Performance Baitモニター チャプター広島参戦中の丸古です。

GW全国各地のフィールドで皆さんの釣果が上がってきている中、私も連休釣行に出掛けてきましたのでレポートしたいと思います。


場所はホームの弥栄ダム!
広島県と山口県の県境にある比較的大規模のリザーバーです。
駐車場、トイレ、スロープ、レンタルボートも完備していて西日本では人気のフィールドになっています。
またNBCトーナメントの開催フィールドでもありますが魚影が濃く数・サイズともに狙え、休日には子供から大人まで多くの釣り客で賑わっています!
ちなみに動力船(エンジン)は禁止です。エレキはOKです!


5月3日

前日にまとまった雨が降っていたので濁りが入っているかと思いましたがあまり影響がなく 水質は良かったですが時よりの強風には参りました。

今回の釣行は普段あまり使わない巻物とライトリグをメインでタックルセレクト



先日行なわれた4月29日チャプター広島第2戦の復習&リベンジを兼ねて小瀬筋を選択。
実はチャプター第2戦、全く思うような試合展開できず平凡な成績にへこんでいました。

自身の引き出しの少なさに多少焦り、もう少し手数を増やせる何かを掴んでいたいので小瀬筋をチェック!


3日前とはかなりフィールドコンディションが変わってる様子。
あれだけバイトが無かったチャプター当日ですが本日は多くのバイトが有りました!

スミス パフォーマンスベイト スパイニーアックス ダウンショット

本日6本中 5本をスパイニーアックスで釣りました!




ライトリグはあまり得意ではなかったのですがこれからは多用していきたいと思います!
スパイニーアックスダウンショット本当に良く釣れます!!
皆さんも是非使ってみて下さい!


《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-63L
リール スピニング2500番
ライン フロロ4.5lb
ルアー Performance Bait SPINYAX



[ 戻る ]