丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『NBCチャプター広島第5戦』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
Performance Baitモニター・NBCチャプター広島参戦中の丸古です。

8/26チャプター広島第5戦に参加してきましたのでレポートします。


第4戦が西日本豪雨によって延期になりましたので今回は最終戦ではありません。
西日本豪雨の影響は弥栄ダムでもありました。
レンタル受付事務所が屋根まで冠水しチャプター備品等も水没しました。


そんな中第5戦は何とか開催出来そうなので前々日はプラに入りました。
豪雨後水位をかなり下げているので減水傾向のフィールドコンディション。

各支流より本湖のボディーウォーターに狙いを絞りプラを始めると早々にいい魚が短時間で数本釣れました!(バンドゥクロー#02ブラック/レッドフレーク)
当日のエリア・リグ・水深・ルアーは決定!



向かえた試合当日!

フライト後小瀬下流域に向かい早々にリミットメイク!
250g280gキロUP

しばらくこのウエイトでしたが、12時前に美和エリア手前のワンドで2本目のキロUPが入り、トータル3447gで4位表彰台でした!

200g台がなかなか入れ替え出来なくて焦りましたがルアー信じて投げ続けて正解でした!



更に今回の優勝者はベテランの是田選手!
なんとビッグバドで2本 バンドゥクロー+フットボールで1本  トータル4334gの見事なスコアメイク!!ストロングパターンで独り勝ちです!


チャプター広島 バンドゥクローブームで皆さん使っているので自分も負けないようしっかり使い込んでいこうと思います!


《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVC-70H
ルアー パフォーマンスベイト バンドゥクロー02ブラック/レッドフレーク テキサスリグ



[ 戻る ]