林 芳樹

(2018JB津風呂No.31 スミスサポートプロ)



- チャプター津風呂湖最終戦 -


11月4日チャプター津風呂湖最終戦に参加してきました。

第2戦終了時は暫定1位でしたが、第3戦でコケてしまいこの時点で年間の順位は6位となっており、トップとの差は20ポイントと開いてしまった状態でした。
年間順位争いは絶望的な状況であり、5位以内に入る事と、ブロックチャンピョンシップの権利を獲得する事に目標を変更して臨みました。

前日のプラでは上流でサイズは小さいもののキーパーサイズが溜まっている場所を見つけてあったので、この日の作戦は、上流でキーパーを揃えてから下流で勝負するプランでした。


スタートして上流に向かい、予定通りのポイントに入れましたが、魚は釣れるもののノンキーばかりでキーパーが釣れてきません。

たまたまミスキャストした1投にバイトが有り、上がってきたのは予想外のキロフィッシュでした。ラッキーなキッカーフィッシュを手にしたので下流に勝負をしに行きましたが何も起こらないままタイムアップとなってしまいました。

結局この日の私の順位は15位とかろうじてポイントは取れたものの年間順位は年間で5位以内の目標も危うい状況となってしまいました。


表彰式も最後になり年間の順位発表が5位の選手から進んで行きましたが、私の名前は呼ばれないまま2位の選手の発表が終わりました。
年間5位にも入れなかったかとガックリと肩を落としていたら、何と1位の発表時に私の名前がコールされました。

この日、上位の選手はことごとくノーポイントに終わっており結果的に私が繰り上がって僅差で年間1位になることが出来たのでした。
何とも達成感の無い年間優勝でしたが、無事ブロックチャンピョンシップの切符も手にすることが出来たし、優勝は優勝なのでまあ良いか。



【タックル】

ロッド TVSー68XUL/ST
リグ ライトキャロ
ライン 3ポンド
ルアー テンタクローラー


■ NBCチャプター津風呂湖第4戦ノリーズCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]