石川 一光

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:キセキを起こせ!! カズの釣遊記。



『10/6 秋の印旛沼を満喫』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
NBCチャプターショア部門に参戦中のPerformance Baitモニターの石川です。

今シーズンの試合は終了したので、昨日は友人のバスボートに同船させてもらい秋の印旛沼へ行ってきましたのでレポートします。


当日の状況は、
天候:曇り時々雨
水温:23.0℃

10月に入りましたが前日は半袖短パンでも暑く、アイスを食べていたのが嘘のように、当日は長袖だけでは寒くレインを羽織るほど寒くなりました。

そんな寒暖差もあり、水の中はどうなっているのか?釣りながら状況を把握していきました。
少し秋を意識してヨコの動きを試すも何か馴染まず、護岸際では小バスですがエビボイルが数回発生している状況です。
これって、まだ夏を少し引きずっている?
自問自答しながら時間だけが経過します。


結局、魚を見失ったまま夕方になり片付けもあるのに時間ギリギリまで操船してくれた友人のためにも是が非でも魚を釣りたい。
そんな思いを託し、自分が印旛沼で最も信頼しているバンドゥクローの#19と、魚に違和感を与えないようにペグ止めなしのテキサスリグをフォールさせると、ラインが横に走りました。
渾身のフッキングも決まり重量感から抜き上げられるサイズでは無いことを確信しました。


これぞ印旛沼クオリティのラグビーボールのような魚です。

タイムアップ寸前にもう一発・・・



やはりマッディーレイクでの、バンドゥクローのアピール(波動)と、ドクターペッパー/ブルーフレークは自分の中でのマストアイテムです。

これからの時期、撃ってもヨシ!スイミングさせてもヨシ!の、どんなリグにでも対応するバンドゥクローは重宝しますので是非よろしくお願いします。


《 タックルデータ 》

ロッド @:ストラテジーツアラーVスペックTVCー68M “Jingorome”
A:ストラテジーツアラーVスペックTVCー610MH“Killer Presentation”
リール ベイトリール
ライン フロロ12Lb 10Lb
ルアー Performance Baitシリーズ
バンドゥクロー #19 Dr.Pブルーフレーク
シンカー:1/4oz



[ 戻る ]