岩崎 秀治

(NBC南千葉チャプター
パフォーマンスベイトモニター)



『NBC南千葉チャプター第3戦』


皆さん、こんにちは
岩崎秀治です。
6月2日南千葉チャプター第3戦に参加してきましたのでレポートします。

プラクティスでは、アフター回復の魚を中心に探しましたが、プラクティスを行っている期間に雨が降り、それまで27度あった水温が24度へと急激に下がり非常に釣りづらい状況へとなりました。
今回プラのメインパターンに据えたのが水の良いエリアのカバー打ちと縦ストラクチャーに横の動きで食わせる釣り。


当日の天気予報は曇りの予報でしたが…
さあ試合当日、朝から日差しが強く晴れています…


今回も「安定の最終フライト!」桟橋の皆さんと体操してからゆっくりと出船。

朝一、古敷谷の最奥のワンドに向かい、テンタクローラーのカバーネコで500グラムキャッチ。その後30分何も起きないため、境橋周辺のカバーに移動しようとしたのですが、先行者がいたので、小噴水で陰ながら見守り先行者が去るのを待っていると、思いがけずバイトあり700グラムキャッチ!その後待ちに待ったカバーへ!!しかーし、打てども打てども
えっ?
ぺんぺん草も生えていません…


水の良くなっているエリアをランガンすると階段でキロアップが釣れパターンがハマって情熱がトマラナーイ
大噴水に行くとバイトがトマラナーイ
しかしノラナーイ
あれこれ試しモッサ2,2インチのゆっくりフォール。12時40分キロアップキャッチ
500グラムと入れ替え
12時45分にドラマが!!1700グラムキャッチ!
手の震えがトマラナーィ。

4100グラムで優勝できました。
今回ホントにモッサに助けられた試合でした。



《 タックルデータ 》

フォール用

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVS‐61UL/ST
ルアー モッサ2,2インチ(カラー)グリーンパンプキンペッパー

カバー用 カバーネコ

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVC‐68M
ルアー テンタクローラー(カラー)ブラック



[ 戻る ]