丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『6/9 NBCチャプター広島第1戦』


皆様こんにちは。
Performance Baitモニター・チャプター広島参戦中の丸古です。

6月9日チャプター広島振り替え第1戦に参加してきましたのでレポートします。


6/7に警報が出るくらいの大雨に見舞われ、減水から一気に2m増水で前週プラは白紙に。
各選手とも前日プラで当日にアジャストしていかないといけない状況でした。

自分も前日にしっかりプラに入り各エリアを見て回りました。
フィールド全体に濁りが入り浮きゴミフローティングカバーが全域を覆っていました。
かなりの雨量があったので所々にドレン等流れ込みがあり、プラではその周辺で好感触でした。


フットボールジグにBFシュリンプ3.4インチで良型が釣れ、 当日は流れ込みランガンと小瀬筋最上流をメインにしていましたが グッドサイズには恵まれず数回入れ替えをして34名中14位で今大会を終えました。

2戦目までサイト戦でリミットメイクにも苦戦していましたが 今回はオフサイトでリミットメイク&入れ替えも出来て良く釣れた試合でした。



順位はいまいちでしたが  ジグ+BFシュリンプ3.4インチ&バンドゥクローテキサスで数が釣れ楽しめました!

タイミングさえ合えばトップウエイトも出せると確信した大会でしたが次はもっと順位を上げていきたいとこです。


今回使用のジグ+BFシュリンプ3.4インチは手返し良く打点を多くとれてほんとに良く釣れました!
今期残り2戦Performance Baitと共に全力で捲くっていきたいと思います!! 


《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーXスペックTVC-70H
リール ダイワ左巻き
ライン フロロ12lb
ルアー テキサスリグ+バンドゥクロー

ロッド ストラテジーツアラーXスペックTVC-70H
リール ダイワ左巻き
ライン フロロ12lb
ルアー 3/8フットボール+BFシュリンプ3.4



[ 戻る ]