小野田 賢一

静岡県浜名湖でルアーフィッシングガイドサービスとして活動中。 シーバスをはじめ、ポッパーで狙うクロダイ&キビレ、オフショアではシイラ・サワラ・カンパチ・ワラサ・タチウオなどを狙っている。

ブログ:enjoy my life −おのけんぶろぐ−



《 秋の東京湾ボートゲーム、ビッグサイズ連発 》


 「行こう行こうと思ってなかなか行けなかった秋の東京湾にやっと行ってきました。」

 いやはや、すげぇとしか言いようが無い。
 本当は木更津沖の秋パターン、シャローフラットのデカシーバスを狙う予定でしたが、、

 前夜の寒冷前線通過で大量の雨水流入と爆風により朝イチのシャロー狙いは撃沈。実に約2時間以上ノーバイトからのスタートでした。


 今回お世話になったのはシーバスガイド JACKですが、朝イチは絶不調だったものの、サカナを見つけてからは怒涛のラッシュ!!です。

 いきなり1本目から77センチ!!

 コンクリートの岸壁をピッチングで撃ち、フリーフォールさせるとフォール中にバイト。
 まぁいきなりでビビリました。

 そして今回の被害者・・・ナルちゃん。遠征にムリヤリ付き合っていただきました。

 バース撃ちに切り替えてから反応が良く、グッドエリアに入るとグッドサイズも連発!ちっこいのからおっきいのまでめっちゃ釣れました・・・船長集計で60本は越えてたみたいです。


 で、事件は突然に・・・

 80アップが釣りたいな〜なんて思ってたら、、92センチがきちゃいました〜!!

 まじでモンスターです、、イカツイ極太ランカーシーバスでした。

LINE:サンライン 湾岸シーバスコンセプトW.S.C.12lb.+システムリーダーFC16lb.
LURE:スミス バイメタルスピンアシストシアラー・シーバスモデル15g  09LC
HOOK:がまかつ トレブルSPMH♯5

 このシーンはキャストからランディングまで動画があります。〜上手く撮れてませんが、、



 最後までバイトは続きトドメの75センチ。コンディションが最高に良くて魚体もボッテボテ。

 年末にかけてさらに面白いパターンがあるというので・・・また行かなきゃ。いや〜勉強になりました。



[ 戻る ]