トラウトキング選手権 地方予選
アンデッド・スミスカップ 結果報告



  笛木 大二郎(SMITH STAFF)



 12月4日群馬県は、群馬フィッシングセンター中之沢に於いてアンデッドファクトリー社様との共催で「トラウトキング選手権 地方予選 アンデッドスミスカップ」が開催されました。当日は天気も良く朝の内少し冷え込んだものの風も吹かずに、穏やかな大会日和となりました。

 この大会は、個人戦ではなくチーム戦で戦うところが特徴で3名一組で競っていただきました。3名が別々に釣りをするのではなく、同時に一緒に釣りをするスタイルです。また優勝したチームには、「トラウトキング選手権 エキスパート戦」の出場権が与えられるとあって和気藹々とした中にも、シビアな部分もあり、盛り上がりのある大会となりました。


予選リーグ

 予選リーグ戦は、本来決勝トーナメントに出場するチームを選抜するために用意をしていたのですが、参加チームが16チームということで決勝トーナメントの初戦の対戦相手を決めるための予備選という形で行いました。

 4ブロック各4チームにて5尾早掛け(10分で左右釣り座交代5尾釣れなければ更に後半10分間やり総尾数)の総当たり戦(全6戦)。勝ち3点、引き分け1点、負け0点にて総得点にて順位を決定。

 最初は、入れ食いでのスタートの為僅か2投で決着が着く展開。6試合めまですべて早掛け前半戦にて決着が着きました。結果すべてのチームが2勝1敗か、1勝2敗という、じつに団栗の背比べな結果になり決勝トーナメントがより楽しみになりました。

地方予選スタート


決勝トーナメント

 決勝トーナメントは、15分で左右釣り座を交代し、さらに15分での総尾数の勝負。1回戦、2回戦を戦い、最後4チームにて決勝戦を行いました。

 トーナメント初戦では、まだ活性の高いエリアでは乱打戦になりましたが、徐々に食いが落ちてきてそこからが腕の見せ所となりました。残念ながらスミスオフィシャルチームは、こちらで敗れてしまいました。

地方予選決勝


結果

水間博氏、蓬田徹朗氏、高田能史氏の「タックルDアンデッド」チームが優勝。

廣瀬隆氏、高野淳氏、加納学氏の「モリモリでしたが」チームが準優勝でした。



閉会

 表彰式終了後恒例のじゃんけん大会でもう一盛り上がりして閉会となりました。

 ご参加いただいた皆様、釣り場を提供していただいた「群馬フィッシングセンター中之沢」様、試合進行をしていただいた岡田様、御共催いただいた「アンデッドファクトリー」様、他ご協力をいただいた皆様に御礼申し上げます。

みなさまのおかげで、無事開催することができました。




[ 戻る ]