鈴原 ありさ

スミスフィールドスタッフ
ブログ:ARICOのFishing Life



『 今年も北海道に行ってきました♪-渓流編- 』


みなさん、こんばんは!スミスフィールドスタッフのaricoこと鈴原ありさです。
9月の終わりに、北海道へ行ってきました!

北海道といえばやっぱり!!渓流ですよね。
お気に入りのDコンタクトやスプーンなどを持って渓流釣りに挑みました。


毎年、札幌から近い豊平川で釣りをしています。

北海道の素晴らしい自然に囲まれながら釣りできるのが本当に気持ちいいです((´艸`*))

ただ...連日天候が良くなかったせいか、思ったより濁りが入っていました。
水量もだいぶ増えてたなぁ?!


去年たくさんチビヤマメを釣ったところを狙ってみてもイマイチ反応がない。

Pure2gのスプーンをダウンにゆっくり通し、岸際で「やっと食った!」と思いきやまさかのバラしなど…前半はだいぶ苦戦していました(´・_・`)

こういう状況の中のバラしは結構へこんじゃいますね゚゚(´O`)°゚


なるべく濁りが少ないポイントを周り、初めてのポイントも丁寧に探っていきました。

すると手前でいきなりアタリが!!!!!
すぐ姿を書くにしてみると…なんとブラウンじゃないか〜〜〜〜〜(*´∀`*)!!!!


いつも興奮して手前でバラしてしまうポンコツなので(笑)、
ドキドキしながら丁寧にネットイン!!


「やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

待ちにまった1匹、貴重な1匹。ネイティブでブラウン釣ったの初めて!
これはめちゃくちゃ嬉しかったな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

pure2g、カラーはSYMでした。



そしてこのあとはウグイさんの連発でした(笑)

ウグイさんは結構いて、たくさん楽しませてもらいました(o‘∀’o)
こちらのpure2gのSYM。

Pureはどこいっても活躍してくれるので私のお気に入りのルアーなんです♪



そして最後に、pure2g、カラーGRでヤマメが釣れました。
チビヤマメちゃんだけどこれも嬉しい1匹。やっぱり綺麗だな〜?


ここで渓流釣りは終了となりました。

こーーんな綺麗な景色の中で釣りが出来て、めちゃくちゃ気持ちよかったし楽しい釣行でした♪

ほんとは大物も狙って欄ですが今回は釣れず。
来年もまたチャレンジしたいです!アキアジ(サケ)も釣ってみたいな。

ではでは!


<タックルデータ>

■ロッド インターボロンXX IBXX-53MTH
■リール 11バイオマスター2000S
■ライン ナイロン4lb
■ヒットルアー PURE2g/GR、SYM
■ランディングネット チェリーネット ヤマメ (S)



[ 戻る ]