サラリーマンアングラー釣行記

その744 

栃木県Wa Do Na


荒井 秀文


2018.11.15


今回は、「Wa Do Na」に久しぶりに行って来ました。

大型のトラウトが多いので、ロッドは、FLNE-62-3を使いました。
ルアーは、新色が加わり最強度が増したパニッシュエリア70Fです。


エリアに着いてビックリ、私以外はフライマンでした。
オーナーに聞くと、ルアーでは難しいとのことでした。
それを聞けば、なぜか?無性に燃え上がってくるのがわかりました。


そして、スタートすると、その通り反応がありませんでしたが、ミノーのトゥイッチングで反応があり、ファーストヒットしました。
しかも、F-1のジャガートラウトに驚きました。



その後は、反応がなく攻略を考えさせられる時間が過ぎました。
カラーを換えながら、リアクションを考えたり、リトリーブスピードを考えたり・・・・

釣れないと、負のスパイラルのようにドツボにはまってしまい、休憩タイムで周りの様子を見るしかありません。
しかし、周りも釣れてなく、何故か安堵感を覚えましたが、何とかしないと、闘志がメラメラと・・・・

すると、休憩後は嘘のようにヒットがありました。


何が違うか考えて続けると、またまたヒットでした。


新色のパニッシュエリア70Fでも同様にヒットしました。



トゥイッチとトゥイッチの間の取り方、スピードを意識してヒットが続きました。
パニッシュエリア70Fを理解したうえで、扱い方を工夫した結果でした。

いずれにしろスッキリして終わることが出来ました。




使用タックル

ロッド FLNE-62-3
リール D社
ライン 5Lb
ルアー  パニッシュエリア70F



[ 戻る ]